2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

のどっちが右手で麻雀を打つようになったきっかけって何だろう?

前からちょっと気になっていた疑問。

永水女子のキャラクターの名前の謎に関する新説

アニメの阿知賀編の最終話が放送されましたね。僕は配信待ちなのでまだ見る事は出来ていませんが、小野監督が言っていた「ちょっとしたサプライズ」も含めてとても満足がいく内容だったみたいで、配信が待ち遠しいです!【速報】咲-Saki-阿知賀編16話配信日…

小走先輩の名前について

阿知賀女子があるとされる吉野は日本でも屈指の桜の名所として知られています。また、出会いと別れが阿知賀編のメインテーマの1つでもある為に、物語の印象的なシーンで度々桜の背景が使用されてきました。

穏乃は意外とちゃんとした女の子なんですよ?

穏乃が何故制服を着ているのかは不明ですが憧が阿太峯の制服を着ているため穏乃たちが中学3年の頃ということがわかります。また、直前に宥がストーブで温まっているシーンも登場するため、第2局の玄の「まだ9月だから我慢しよ?」というセリフと合わせて10月…

石戸霞と鬼八伝説の繋がりに関して

先日のみちくさぼーやさんのこちらの記事のななしさんのコメント経由で知った田中さんの【咲-Saki-】 97局・三麻この感想記事の最後の方にある霞さんと鬼八(きはち)伝説には繋がりがあるのではないか?という仮説について。すっごく面白い考察だと思うので、…

三尋木プロの母校がある妙香寺に行ってきました

先月からGWにかけて数多くの方が舞台探訪をされたみたいで、ブログやツイッターなんかで多数の現地からの報告を見かけました。永水、有珠山、臨海、新道寺、吉野、浜名湖etc.。僕はGWは旧友と会ったぐらいで特に予定などはなかったんですが、なんだか現地か…

 (今更)キャプテンの目の色について気付いた事

絶対既に誰かが書かれている事だとは思うんですが。先日の咲-Saki-第109局[屈指]の巻頭カラーを見ていた時の事です。