2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 UEFA CL 準々決勝組み合わせ決定

1 ビジャレアルCF(スペイン) 対 アーセナルFC(イングランド) 2 マンチェスター・ユナイテッドFC(イングランド) 対 FCポルト(ポルトガル) 3 リバプールFC(イングランド) 対 チェルシーFC(イングランド) 4 FCバルセロナ(スペイン) 対 FCバイエルン・ミュンヘン…

とりあえずプレミア大好き

シーズンも終わりに近づいた今、後数ヶ月もしたらワールドサッカーダイジェストなどに来シーズンの各チームの構想が特集されるようになる時期ですね。普段はこの手の雑誌は立ち読みだけしてすませるんですが、この「理想の布陣」特集は好きでわざわざ買い求…

 ドラマCD『ひまわり』を応援しています

昨年評判を呼んだ同人ゲーム『ひまわり』のドラマCDが発売との事で、応援を兼ねてバナーを貼ってみました。ほんとは常に表示されるように横のスペースにも貼りたいんだけど、いまいちやり方がわからない・・・。しかし声優陣がすごく豪華なメンツですね。…

角川つばさ文庫が児童文庫なのに明らかに小学生以外もターゲットにしている件について

今月新たに創刊された角川つばさ文庫。http://www.tsubasabunko.jp/index02.htmlレーベルのタイトルといい、表紙といい、明らかに青い鳥文庫意識しまくってるな〜、と思ってたら短編集にはやみねかおるさんと松原秀行さんが二人そろって執筆していて、そのあ…

 Ever 17 「いいからやれ」という言葉が一番しっくり来る作品

いわゆるノベルゲームは基本的に攻略情報を見まくってクリアする邪道人間です。本当にシナリオが面白いゲームは、例え攻略情報を見ているうちに、ネタバレを知ってしまったとしてもそれを凌駕するほどの面白さがなければならない!と勝手に思ってるからであ…