2016-01-01から1年間の記事一覧

戒能プロとの考察 その4 大生院と石鎚山について

前回の記事でも触れましたが、立先生のブログで戒能プロの出身について次のように書かれてました。 15.01.13戒能プロは生まれが松山で3歳から石鎚山付近で高校から大生院です。 なかなか細かい設定ですね。そこで今回は石鎚山および大生院について簡単にま…

戒能プロ考察 その3 謎だらけのキングについて

前回の記事ではテスカトリポカについての考察を書きましたが、今回はその他にここ1年ほどで新たに語られた戒能プロの情報をまとめつつ再び戒能プロの能力が具体的にはどのようなものなのか考えてみようと思います。 二年ほど前に一度戒能プロについて考察し…

戒能プロ考察 その2 テスカトリポカと照魔鏡の関連性について

今回のお話は以下の記事の続き…というか新たに判明した設定や発言を基に改めて戒能プロについて考えてみようという主旨の記事です。…と言ってもまだ戒能プロについては謎だらけなのでまだその3、その4…と続いていきそうですが。 戒能プロ考察まとめ - 私的素…

辻垣内智葉と火消しの血

※舞台探訪報告も兼ねてるので画像多めです。

小林立先生のブログ内における咲-Saki-に関する質問回答のまとめ

立先生はここ数年ブログで咲-Saki-に関する読者からの質問に答えてくださいましたが、その回答の数も既にかなりのものとなっています。 未だにこの質問コーナーでしか明らかになっていない設定も数多くあって、最近ではいざその設定を確認しようとするとして…