BG創刊2周年記念ミュージアム開催中です

本日、10月12日からAKIHABARAゲーマーズ本店でBG創刊2周年記念ミュージアムという展示を行っています。

BG2���N �A�j�o�[�T���[�v���W�F�N�g�n��!! | �r�b�O�K���K�� | SQUARE ENIX

今月発売のBGでプレゼントされる連載作家陣の色紙などが展示される…という事で、ひょっとしたらあぐり先生や木吉紗先生の直筆色紙を見る事が出来るのではと思い早速秋葉原へ行ってきたので、宣伝も兼ねて軽くご紹介。

ゲーマーズ入口で展示されていた看板。3連休の初日という事で、午前中にも関わらず店内はそれなりに混んでました。展示は7階で行われています。

展示エリアの中に入って色紙を探してみるとすぐにあぐり先生の色紙を発見!木吉紗先生の色紙、そしてサプライズという訳ではないですが立先生の色紙もありました。ただ、残念ながら色紙は撮影不可だったのでここで紹介する事は出来ないんですが…。

ちなみにそれぞれの色紙に描かれていた絵柄は立先生が小学生の慕、あぐり先生が高校生の慕、木吉紗先生が宥姉でした。実際に応募で当たると嬉しいですねぇ。

色紙以外ではこれまでのBGの付録が揃ってたり、名前は忘れましたが連載作品の原稿とかが展示されていた…と思います、確か。咲日和1巻のころたん着せ替えカバー持ってないんで欲しいです…。


また、ミュージアム内の関連商品を購入する事で様々なグッズが貰える抽選会に参加する事が出来ます。その中に超かわいい咲日和のクリアファイルを発見。これは是非ゲットせねば!という事で…

咲日和は置いてなかったのでサーバント×サービスと阿知賀のキャラソンベストアルバムを購入。計6回のチャレンジで目指せクリアファイル!…と行きたかったのですがあえなく全部ハズレorz
後日、再チャレンジしてみようと思います。

ところで、宣伝を見る限りだとミュージアム内にあるガチャガチャで咲日和缶バッジが当たるんじゃないかと思ってたんですが、実際にミュージアム内にあるガチャガチャの種類はサーバント×サービスのものだけでした。ひょっとして開催期間内でもグッズの入れ替わりなどが行われるのかもしれません。


また、今月の25日からはビッグガンガンのコミックスを購入する事で栞やQUOカードの応募券もついてくるようですので、その時期を狙ってミュージアムを訪れるというのもアリだと思います。ミュージアムは11月4日まで行われていますので。