阿知賀こども応援団で一番カワイイのは桐田凛ちゃん!

漫画の阿知賀編の12話は既にアニメで放送されていたので、内容はそれほど新鮮味はなかったんですが自分にとってはうれしいハプニングがありました。それは

のどっちの左にまさかの登場、桐田凛ちゃん。しかもこども応援団の中でひとりだけ出番があるなんてちょーうれしいよー
けれど、こんなにかわいい女の子なのにギバードなんかに比べるといまいち知名度がないみたいで誰もここに注目してないみたいで残念
なので、今回は第2の憧ちゃん(と、勝手に僕が呼んでいる)こと桐田凛ちゃんの魅力について紹介しようと思います



まず、なんで第2の憧ちゃんと呼んでるかは、これを見てもらえばわかるんですが、これが回想の凛ちゃん


で、こっちが現在の凛ちゃん

アニメだとちょっとわかりにくいんですが、他のこども応援団の娘たちは見た目があまり変わらないのに対して一人だけこの変わりよう、マジ憧ちゃん。ってか、ウェーブかかっておしゃれになったヘアスタイルとか、回想時の服装と今の服装の違いとか考えると憧ちゃん以上に変わってるかもしれないですね

また、彼女は礼儀正しい娘でもあります。アニメの第5局「強豪」のシーン

このシーンのこども応援団の声援をよく聞くと、松実玄の事をギバードは「クロチャー!」と呼んでるんですが凛ちゃんは「松実先輩!」といっています。みんなフレンドリーな阿知賀応援団の中でひとりだけ上下関係のしっかりしてる凛ちゃん、実にいい!

更に、CVが高森奈津美さんというのも素晴らしい。今年初め、Anotherがアニメ放送してた時に、ヒロインの見崎鳴ちゃんにめっちゃはまっていた自分としては何気にここが一番重要な所かも

以上、少ないながら凛ちゃんの魅力を紹介してみました。よく見ると阿知賀こども応援団は他のみんなも個性豊かで魅力的な娘ばかりなのでアニメやコミックを見直す際には彼女達にも注目してみてください

  • おまけ 阿知賀こども応援団の現在の学年を予想してみた

ビッグガンガンの6月号に掲載された阿知賀番外編では、阿知賀こども応援団の年齢のヒントがいくつか明かされていました。それによると

  1. 番外編に登場したギバード桜子、志崎綾、山谷ひなの学年は3年前ではそれぞれ、小3、小4、小2である。つまり、現在の学年は小6、中1、小5になる
  2. 更に登場人物欄の説明によると志崎綾はこども麻雀クラブ最年長で、山谷ひなが最年少二人のうちの一人である

なので、ここから他のみんなの学年を予想してみました。全員の名前と顔が思い浮かばない方はこれを見てください

ちなみに結論を先に言うと

中1:志崎綾、桐田凛
小6:ギバード桜子、辰巳春菜、佐々岡よし子
小5:山谷ひな、米田未来

なんじゃないかな〜、と予想してます。

理由は、まず最年少のもう一人は一番幼そうな米田未来ちゃんかなぁ・・・と。まぁ、これは勘ですね。

次に、桐田凛ちゃんが中1にした理由は、先程の「松実先輩!」というセリフから彼女は阿知賀に入学したんからじゃないかと思ったので。ちなみに上のシーンとか4話での

この辺りのシーンをアニメとマンガで比較してみると、キャラの位置関係とか誰がセリフをいったかが少し異なっていて、例えばここの「くろちゃんがそんなことするわけないよねー」というひなちゃんのセリフはマンガでは凛ちゃんが発言しています。ちょっとここはどっちを採用するか迷ったんですが、なんとなくアニメの方がしっくり来たので結論は変えませんでした

そして残りのかぶり物コンビは素直に小6にして上の予想が完成。学年別に2人、3人、2人とバランスもいいですし、なによりこの予想だと上の全員集合絵が

   小6小6
  小5小6小5
   中1中1

という綺麗な並びになって見た目もすっきり。
まぁ、正直こんな予想咲-Saki-マニアの方ですらどうでもいいかもしれないですけどwなんにせよ、彼女たち一人ひとりに注目するきっかけになればうれしいです