ダークナイト  タイトルの意味勘違いしちゃダメですよ〜

ダークナイト 特別版 [DVD]

ダークナイト 特別版 [DVD]

DVDを購入し、家族に布教しまくって1ヶ月余り、やっと父親と一緒にこの映画を見ることが出来ました。
で、鑑賞した後に言われたんですが

父「いや〜、滅茶苦茶面白かったよ。」

僕「でしょでしょ!?(なぜか得意げ)」

父「しかし、ダークナイトって『暗い夜』って意味だと思ってたな〜。」

僕「・・・・・・」



みなさーん、『ダークナイト』の「ナイト」は"night"じゃなくて"knight"ですからね!!!


え〜、是非お間違えのないように。ってか、暗い夜って当たり前じゃん、それ!
これがわからないとデントが"光の騎士"と呼ばれている意味が解らなくなってしまいますし。

後、この作品単体でももちろん問題はないのですがこれから観るよ〜、って人は前作の『バットマンビギンズ』を先に観ておく事を強くお勧めします。バットマンが抱える苦悩がより深く理解出来るはずです。

バットマン ビギンズ [DVD]

バットマン ビギンズ [DVD]