Live The Wooden Glass featuring Billy Wooten ヴィブラフォンの超名盤!だそうです

ライヴ

ライヴ


Jazzといえばやはりピアノやサックスなんかを思い浮かべる人が多いと思います・・・が、このCDで演奏されているメイン楽器はヴィブラフォン、なんと鉄琴なんです!
Jazzではなかなかメジャーな楽器みたいなんですが、全く知らなかったな〜。

しかし、聞いているだけで本当に楽しい!アップテンポな曲調にヴィブラフォンの清涼な音が良くマッチしています。ただ、ボーナストラックは別に必要ないかな?

観客の声援と一緒に気分を盛り上げちゃってください。


↓他にもこちらで色々お勧め載っています。すごくわかりやすくて素晴らしい記事で す。僕もただいま何枚か借りて勉強中・・・
YoutubeでたどるClub Jazzの歴史(入門編) - plaisir.genxx.com