咲-Saki-オンリーイベント東京1、お疲れ様でした。


遅くなりましたが、先日の咲-Saki-オンリーイベント「あんた、背中が透けてるじぇ!!」東京1に参加された皆さまお疲れ様でした。

今回は初めてサークル参加の立場でオンリーイベントに参加させていただきましたが、新刊の方は無事完売する事が出来ました。ただ、思いがけず早く完売してしまいわざわざ買いに来てくださった方に本をお渡しできなかったのは申し訳なかったです…。再販や通販の可能性も聞かれたのですがそもそも売り切れる可能性を考慮してなかったので、どうしようかなーと悩んでおります…。

ただ、それはともかくとして今回本をお買い上げ下さった方や話しかけて下さった方などは本当にありがとうございました!また他のサークルさんたちが色紙やスケブに絵を描いてる様子もこっそりと観察させていただいたり、何人かの方にはご挨拶させていただいたり…。始まる前までは不安ばかりだったのですが、結果的にとても楽しい時間を過ごす事が出来ました。

今回買わせていただいた本はまだあまり読めていないのでこれからゆっくり読ませていただこうと思います。すごい心残りなのは、自分の事に気を取られ過ぎて凄く欲しいと思ってた本を何冊か手に入れ損ねてしまった事ですね…。

また、自分自身の同人誌の出来にも初めてで勝手がわからないという事もありましたが、反省ばかりですね。ブログに書いた部分を推敲するにも時間がかかり過ぎましたし、マヨヒガとかの解説についても自分の付け焼刃の知識では力不足で四苦八苦する場面ばかりでしたし。次回があるかどうかはわかりませんが、その時は今回の反省を少しでも活かせるようにしたいです。

そしてイベントが終わった後は他の咲-Saki-ブロガーの方々など様々な方と飲みながらお話させていただきました。

咲-Saki-オンリーイベント「あンた、背中が透けてるじぇ 東京1回目」昼の部感想とお礼 | 咲-Saki-まとめアンテナ
近代麻雀漫画生活:東京咲-Saki-オンリーの後に飲み会やってました
あンた、背中が透けてるじぇ!! 東京1 に行って来ました | マンガソムリエ兎来栄寿のブログ 先刻の箚記(さっきのさっき)
麻雀雑記あれこれ : 【咲-Saki-】東京咲-Saki-オンリー1に参加してきました

この辺りについては既に他の方が詳しく書かれていますので僕からは割愛させていただきますが、こんなに咲-Saki-の事について話し続けた一日は人生で初めてだったと思いますwとても貴重な経験でした。今回得た経験をこれからのブログ更新にも生かしていきたいですね。