咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A Portable 店舗別特典まとめ

更新情報
7/8:いまじんの特典情報を追加
7/13:ゲーマーズの特典情報の修正とメディオの通販情報を追記
7/16:ソフマップの特典情報を更新
7/19:ソフマップの特典情報を更新、アニメイトの特典情報を更新
7/25:限定版の情報を更新
8/2:ワンダーグーの特典情報を更新
8/5:公式HPで特典情報を更新、新たに判明した特典情報を更新


8/5追記:公式HPで店舗特典情報が更新されました。

dfltweb1.onamae.com – このドメインはお名前.comで取得されています。

という訳でこの記事もお役目御免ですね。ただ、一応こちらの方でも新たに判明した特典情報を更新しておきます。

咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A Portable

多分その内公式HPにも掲載されるだろうし特典が欲しい人は大体自分で調べるだろうから需要ない気もするんですが、気付いたら特典が終了してたって事もありうるのかなーと思ったので簡単にまとめてみました。まだ特典がわかってないお店もあるので、わかり次第また更新する予定です。ひょっとしたら抜けてるお店もあるかもしれないので、あったら教えて下さい。というか、6月27日にHPオープンして2ヶ月前の雑誌の掲載情報とか載せてるっていうのは、意味があるのかな…。
まずは、公式の特典から。まぁ、これは既に公式HPに掲載されてる事なんですが。

New!限定版特典

  • 限定版用描き下ろしジャケット
  • 設定原画集(200252ページ)
  • ゲーム用新規オープニング曲CD『moment of glory』

予約特典

  • クリアしおり5枚セット(隠しキャラクターを含む全キャラクターからランダム5枚)


今回はキャラの総数が40ぐらいになりそうなので、しおりをコンプするのは至難の業でしょうね…。そして、限定版のジャケットがこちら。

とてもかわいいのですが、阿知賀編…?とまた言われてしまいそうなジャケットですねw

お次は店舗別特典。

あみあみ

  • 限定図書カード


通常版限定版
天使のどっちの図書カード。あみあみは通常版と限定版の両方で特典がついてくるみたいですね。


アニメイト

  • 大判ブロマイド


限定版

怜竜ですね。水着の上を脱いでる2人がすごくセクシーです。


ゲーマーズ

  • 描き下ろしA3タペストリ→オリジナルテレフォンカード


限定版
コメント欄でも教えて頂きましたが、ゲーマーズの特典は元々はタペストリーの予定だったんですが、HP上でこのようなお知らせがありました。

※特典の変更がございました。
描き下ろしA3タペストリー → オリジナルテレフォンカード
となりましたことをお詫びいたします。(7月12日ゲーム担当)

これは残念ですね…。

New!メディオ!

  • 超大判6PWビジュアライズブロマイド


通常版限定版
通常は美少女ゲームを取り扱ってるお店なんですが、スタッフに咲-Saki-ファンの方が複数いる為に「咲-Saki- Portable」も取り扱うようになり、今回は特典まで付く事になったというすばらなお店メディオ!。

メディオ!秋葉原店 エロゲ屋なのに「咲-Saki- Portable」3度目の完売 - アキバBlog
咲 阿知賀編 Portable予約開始 メディオ秋葉原「全力で大応援させていただきますッ!」 - アキバBlog

完全に2人の世界に入ってる哩姫コンビが特典です。メディオも店舗別特典は通常版と限定版のどちらにもついてくるみたいですね。

また、7/13現在品切れ状態だったメディオ!の通販での特典付き商品が通常版に限って復活しています。また、すぐ品切れになってしまう可能性が高いので欲しい方は早めの予約をお勧めします。メディオ!の特典担当の方のtwitterによると通販の在庫は可能な限り追加されるそうです。これはありがたいですね〜。


ワンダーグー

限定版
HP上ではまだ詳細は書かれていませんが、Twitter上でこのようなお知らせがありました。

松実姉妹の水着は恐らくこれまでのイラストと同じ水着なんでしょうね。玄ちゃんが水着で寒い思いをしている宥姉をあったかくしてるんでしょうか。

追記:ワンダーグーの特典イラストが公開されました


ソフマップ

  • 描き下ろしテレカ

限定版

ソフマップからもイラストの発表がありました。ちょっと意外な組み合わせの2人ですね。

いまじん

  • 図書カード


通常版限定版
マジカルパックというゲームソフトとオリジナル図書カードをセットで販売しているいまじんからは、淡と照の2人。通常版と限定版の両方に図書カードがついてきます。ただ、オリジナル図書カードとは書いてあるんですが、描き下ろしとは書かれてないので、ひょっとしたらゲーム内に登場するCGをそのまま図書カードにしたものかもしれません。
あわあわの水着はゲーマーズと同じですね。しかし、水着の特典が多いですね…。

古本市場

  • オリジナルA4クリアファイル


通常版


他にもゲオ、ヤマダ電機ヨドバシカメラでクリアファイルの特典がついてくるんですが、それぞれのHPを見てもその事が一言も触れられてないみたいですね。恐らくついてくるとは思うのですが、不安な方は一応確認された方がいいかもしれません。


幾つかのHPでは既に予約が終了しているみたいですが、お店で直接予約すればまだ特典は入手出来るんじゃないかな…多分。Amazonでも限定版は今現在、売り切れ状態なのでひょっとしたら販売数をかなり絞ってるのかもしれませんが。後悔先に立たずなので、迷ったらとりあえず予約!がベストだと思いますよ〜