最近ウイイレのアーケードやってます

KONAMI コナミ製品・サービス情報サイト

数ヶ月に一回やたらとはまってしまうのが、ウイニングイレブンのアーケード版。
対戦相手がクラシックばかりだったり、通信のタイムラグがひどくて選手がまともに動かなかったりボールがピンポン玉みたいにはねまわったり、アイコンを連打されてうるさかったり、いらいらさせられることが無茶苦茶あるのですが文句いいながらもやっぱりやってしまうんですよね〜。以前やっていた時は3Aというまあ、初心者レベルを卒業したらみんな集まるようなリーグまでで上までは全然いけなかったのですが、最近ようやく少しづつ腕が上達したのか初めて一番上のリーグにいけそうな感じです。

しかし、無邪気に喜んでいたもののアーケードにはコナミエフェクトというランクによるハンデッィキャップが存在するらしいですね・・・今日初めて知りました。
僕の場合、まだstarAとかなので大分そのエフェクトの恩恵を受けているらしいのですが、本当にそうなら単純に格上の相手に勝っても喜んでいいものか困りますね。

まあ、エフェクトがあったとしても勝率が3分の1ほどの下手っぴな僕にはあまり関係ないですね(笑)通信じゃ相手がどんな感じなのかなんてわかりませんし・・・。

Hannoverというチームでプレイしていますので、対戦する機会があればお手柔らかにお願いしますm(_ _)m