太陽が落ちてくる 咲香里

太陽が落ちてくる 1 (カルト・コミックス)

太陽が落ちてくる 1 (カルト・コミックス)

現在マガジンでバドミントンマンガ『スマッシュ!』を連載している咲香里さんの昔の作品。ブックオフでおもわず衝動買いしてしまいました。

咲さんの事は全然知らなかったのですが、僕がすっごく尊敬してるペトロニウスさんという方のブログでこの人の作品『春よ、来い』が昔紹介されていた事があって、ず〜っと気になっていたんですよね。

『春よ、来い』/『太陽が落ちてくる』咲香里 | 旧館:物語三昧~できればより深く物語を楽しむために

春よ、来い (Volume1) (アッパーズKC (39))

春よ、来い (Volume1) (アッパーズKC (39))

確かにペトロニウスさんのいうとおり、内容はよくあるHマンガ。3巻完結ということもあってか、強引なところも結構多いです(ってかカイの登場が突然すぎて最初あれ?こいつつかさの昔の彼氏だっけ?とか思ったよ・・・)

けど、2巻のつかさの母親のようこの過去についてとか3巻の番外編の怜と梗子のお話とかはすっごく心に来て・・・。こういったマンガだとこういう心理描写がとってつけたような印象を与えてしまうことが多いんだけど、とても丁寧に描かれていて心地よかったです。絵もすっごくかわいいしね(笑)



後、どうでもいいけどこの作品を見てなんとなくマリみてを連想してしまったのは俺だけではないはず(縦ロールとか)