澁澤龍彦回顧展


http://www.kanabun.or.jp/te0159.html

明日までなんで、今更紹介ってのも難なんですが昨日行ってきました。

開館時間が5時までで、ついたのが4時過ぎ、全然じっくり見る暇なかったけど・・・この展覧会の名の通りまさに澁澤さんの家は「ここちよいサロン」だったんだろうな〜。家の写真がいちまいあったんですがミステリアスで、けど不思議と温かみを感じる素敵な家でした。
今までよく澁澤さんの事を知らなかったのが恥ずかしいです・・・

ちなみにこの展覧会がやっている港の見える丘公園には初めて行ったけど、天気もよかったこともあってとても気持ちよかったです。すっげー毛並みがよくて立派なワンちゃんがたくさんいるのにはびびったぜ・・・。