最近中田ヤスタカの曲ばっかり聞いてます

 つい先日、オリコンで1位をとってTVにも最近いっぱい出演して、急にブームになったって印象もあるPerfumeだけど、(もちろんポリリズムNHKで使われてたけど、まだ結構誰この娘達?って思った人が多いんじゃないかな)ニコニコ動画では去年からすっごく人気でしたよね。
(そんなん知ってるよって人がほとんどだとは思いますが。)

 そのブームに一役買ったのが、アイドルマスターってゲームの動画なんですが、僕もこれでPerfumeを知った一人でした。

どっちもリメイクだけど、↓のMADとかがきっかけですよね

おかげで今では、Perfumeだけでなく、音楽プロデューサーである中田ヤスタカがプロデュースする別のユニットcapsulecapsuleの曲を使ったMADもニコニコには素晴らしいのがたくさんあるので、ぜひ見てみて!)も、すっかり虜になってます。

Sugarless GiRL

Sugarless GiRL

GAME(DVD付) 【初回限定盤】

GAME(DVD付) 【初回限定盤】

ついでに上の動画に代表されるアイマスMADそのものにもむちゃくちゃはまってしまい、マイリストの4分の3がアイマス関連な訳ですが、・・・後悔はない!多分w

けど、ニコニコやってる人なら知ってると思うけど、アイドルマスターってほんとにニコニコでは人気で、ありとあらゆるジャンルの音楽が使われているから、今まで全く知らなかったのに、アイマスMADをみてからファンになりました、っていうのは他にもいっぱいあるんですよね〜。Jazztronik とか、Fantastic Plastic Machineとか、MONDO GROSSOとか、i-depとか・・・。人生何が起こるかわからないもんですねw